BLOGブログ
- 2025.09.22
- CATEGORYスタッフのへや
まだまだ残暑です🌻

みなさんいかがお過ごしでしょうか☺️
9月も後半戦ですが暑さは健在ですね(笑)
この夏は旅行などしましたか?
私は先日、ずっと行ってみたかった広島方面へ旅行してきました!🙌
今回はなんと岩国錦帯橋空港に到着。広島空港じゃなく、あえてこっちを選んだのは、空港からすぐのところにある錦帯橋を見てみたかったから!✈️

空港から車で10〜15分ほどで錦帯橋に到着。木造の美しい5連アーチの橋で、写真で見るよりもずっと迫力がありました。
川の流れや山の景色も美しくて、まるで絵に描いたような風景。橋を渡ったあとはソフトクリームを食べたり、周辺をぶらぶら散策してリフレッシュ。🍨
そこから移動して、次は宮島へ。フェリーで海を渡ると、だんだん見えてくる厳島神社の大鳥居にテンションMAX!✨
ちょうど干潮だったので、鳥居のすぐ近くまで歩いて行けました。間近で見ると、やっぱり圧倒的な存在感⛩️




島内では鹿たちと触れ合ったりしてのんびり観光!途中で鹿に洋服のリボンを食べられるハプニングも!😂

最後に広島市内へ移動して、原爆ドームと平和記念資料館へ。実際に現地を訪れると、やっぱり感じるものが違います。重たいけれど、すごく大切な時間でした。
夜は広島名物のお好み焼きでしめ。麺が入っているお好み焼きは初めて食べるから最初はドキドキ!👀
ソースの香りにやられて、あっという間に完食😋
今回の旅は、歴史・自然・グルメと盛りだくさん!岩国スタート、大正解でした。またゆっくり訪れたいです。✈️🌃⛩️
そして10月18日(土)にはおない内科クリニック主催のスマイルウォークが開催されます!👏
去年までは6月にあじさいウォークという名前で行っておりましたが年々気温が上がり6月でも真夏日になることが増えたため、今年は10月に開催となりました。
今年の夏は異常な暑さです。10月でも残暑の可能性があるので水分補給、こまめな休憩、帽子などの対策をして全力で楽しみましょう!👭☘️☀️
ARCHIVE
- 2026年6月 (4)
- 2026年5月 (1)
- 2026年4月 (1)
- 2026年3月 (2)
- 2026年2月 (2)
- 2026年1月 (2)
- 2025年12月 (1)
- 2025年11月 (2)
- 2025年10月 (2)
- 2025年9月 (2)
- 2025年8月 (1)
- 2025年7月 (3)
- 2025年6月 (2)
- 2025年5月 (1)
- 2025年4月 (2)
- 2025年3月 (3)
- 2025年2月 (3)
- 2025年1月 (4)
- 2024年12月 (2)
- 2024年11月 (2)
- 2024年10月 (3)
- 2024年9月 (3)
- 2024年8月 (3)
- 2024年7月 (2)
- 2024年6月 (3)
- 2024年5月 (2)
- 2024年4月 (2)
- 2024年3月 (2)
- 2024年2月 (5)
- 2024年1月 (1)
- 2023年12月 (3)
- 2023年11月 (2)
- 2023年10月 (3)
- 2023年9月 (2)
- 2023年8月 (4)
- 2023年7月 (3)
- 2023年6月 (4)