電話をかける電話をかける

BLOGブログ

糖尿病教室を開催しました!

こんにちは!2024年になり早くも1か月が経ちましたね。

挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします😊

2024年1月20日(土)に糖尿病教室を開催しました。

テーマは「はかる」です。

ご飯やうどん、野菜など様々な食材や調味料をはかってみました🍚

初めてご飯をはかる方もいれば、普段からはかっているという方もいて、

参加者同士ではかりの使い方を教え合う光景も見られました。

最後には「楽しかった」「他の参加者の話が参考になった」などの

感想をいただきました。

この糖尿病教室が、参加者の皆さんにとって

今後の糖尿病治療を考えるきっかけの1つになれたら嬉しいです。

さて、今後の糖尿病教室の予定をお知らせします。

🌼2月10日(土)10:00~11:30

🌼3月16日(土)10:00~11:30

🌼4月20日(土)10:00~11:30

上記の3回は1月と同じ内容を行う予定です。

それ以降の日時や内容は検討中です。

取り扱ってほしいテーマがありましたら教えてくださいね!

2月は定員に達したため募集は終了しましたが、

3月と4月は現在募集中です。

皆さんの参加をお待ちしております😉