電話をかける電話をかける

BLOGブログ

春の過ごし方🌸

こんにちは☺️

少しずつ暖かくなってきましたが、花粉症がとても多い季節ですね💦皆さん体調は大丈夫でしょうか?

花粉症は辛いだけじゃなく体力を消耗してしまい、日常生活 にも影響が出やすくなります。

症状を和らげるためには日頃の生活習慣もとても大切です🌿

🌼規則正しい生活

十分な睡眠をとり、免疫力を下げないようにしましょう。

🌼バランスの良い食事

腸内環境を整えることが免疫力 アップに繋がり ます。

ヨーグルトや食物繊維を意識して摂るのがおすすめです☝️

🌼控えた方がよいもの

アルコールは血管を拡張させ、鼻詰まりを悪化させることがあります。

また、スギ花粉症の方はトマトで口のかゆみなどが出る場合があるため注意が必要です🍅

話は変わりますが、前回のブログで息子の運動のことを書きました🏃🏻‍♂️‍➡️

その息子が2月に行われた競歩の全国大会で、アジア大会出場を決めることが出来ました✨👏✨🙌

※203番が息子です

前回同じ大会ではゴール直前に失格となりとても悔しい思いをしていました。

それでも努力を続けてきた結果が今回に繋がり、親としても胸がいっぱいになりました🥰

努力は無駄にならないと改めて感じています😊

これからも怪我なく頑張って欲しいです。

競歩に限らず「歩くこと」は健康づくりにとても効果的です。

無理のない範囲で日常の中にウォーキングを取り入れてみてくださいね!

適度な運動は血糖コントロールの改善にもつながります。

花粉に負けず元気に春を過ごしましょう☘️🌸